人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Tr@vel*Diary


けいさまの旅行日記
by kstraveldiary
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アンコールワットのサンライズ

*9月6日*

この日は早朝5時ピックアップで、
アンコールワットのサンライズ鑑賞へ・・。

早い、早いお・・・。うぅ・・・。


遺跡群の森は早朝の澄んだ空気と相まって
いっそうと神聖な雰囲気。
なんだかどきどきしてしまいます。

アンコールの遺跡郡はすべて東向きに作られているんだそう。

太陽は東から上がって、西に落ちる。
それに見立てて、東を誕生の、西を死の方角と言っているんだって。

ちょうど、3月・9月の春分・秋分の日には
アンコール・ワットの真ん中から
太陽が昇ってくるように見えるそうです。
計算しつくされた美しさってわけね。

アンコールワットのサンライズ_d0091837_23163845.jpg


堀からアンコール・ワットを結ぶ
レインボーブリッジには既に人がいっぱい。

アンコールワットのサンライズ_d0091837_2317913.jpg


どきどきしながら、夜明けを待ちます。

6時をちょっと過ぎたころから、
太陽が顔をのぞかせ始めました。

アンコールワットのサンライズ_d0091837_239597.jpg


キレイすぎて、言葉にできません。

アンコールワットのサンライズ_d0091837_23105520.jpg


アンコールワットのサンライズ_d0091837_23203328.jpg



いつか初日の出を、ここで見たいなぁと思ったりしました。

by kstraveldiary | 2006-09-08 23:12 | *sightseeing*
<< アンコールトム 子供たちの影絵 >>